ホーム>スタッフブログ>女子力アップ日記>スーパームーンにパワーストーンを。
女子力アップ日記

スーパームーンにパワーストーンを。

 
11月14日は、今年最も大きく見える満月が昇ります。
 
月は地球の周りを回っていますが、軌道が楕円形をしているので、
地球と月の距離は一定ではありません。
 
月が地球に最も近くときと、最も遠ざかるときの距離も
毎回異なります。
 
今年、月が最も地球に近づくのは今日14日です。
 
この近時点の日に昇る満月なのでスーパームーンでもあります。
 
 
昔から月には癒しのエネルギーがあると言われています。
 
 
「月光浴」という言葉があることからも月の光を浴びて癒される、
清められるといったことが行われてきました。
 
 
その月の癒しのエネルギーによってパワーストーンを浄化することができます。
 
 
私たちに様々な形で力を貸してくれるパワーストーンですが、
ずっと使用していると石が疲れてくる場合があります。
 
できれば定期的に浄化を行い、石のパワーが発揮しやすい状態に
整えてあげましょう。
 
石にダメージを与えることなく簡単に行える月光浴による浄化はおすすめです。
 
月には神秘的な力が働くと考えられています。
 
月には人間を含む動物や植物など生命を持つものに大きな影響力が
あるようです。
 
太陽が力強いエネルギーである男性性を象徴しているのに対して、
月の光は女性性を象徴しています。
 
静かで優しい柔らかなエネルギーが秘められているのが月の光。
 
その月の光を利用した月光浴は自然の神秘的なエネルギーを秘めている
パワーストーンの浄化に、高い効果を発揮すると言われています。
 
月は28日サイクルで形を変えながら夜空に浮かんでいます。
 
新月から満月への間は次第に「力」がみなぎっていくと
いう意味で、満月は月が満ちそのパワーも最高潮となるとき。
 
ですから満月の夜にパワーストーンを月光浴させて浄化しましょう。
 
 
特に月光浴による浄化に適したパワーストーンを幾つかご紹します。
 
☆ムーンストーン
 
その名の通り月のエネルギーを宿した神秘的な石です。
 
月は女性をサポートする力に優れていることから女性性を
高め恋愛成就にも効果的と言われています。
 
 
20161124132716.JPG
 
 
☆ローズクォーツ
 
愛と美の象の石です。
 
 
女性性を高め内面の美しさを輝かせることをサポート。
 
恋の成就にも絶大なパワーを発揮すると言われています。
その穏やかな性質から優しさの溢れる月光との相性は抜群です。
 
20161124132816.JPG
 
 
☆ラブラドライト
 
見る角度にもよって虹色に輝く不思議な石です。
 
ムーンストーンやサンストーンなどの
鉱物と同じ長石グループの仲間です。
 
月と太陽の象徴の石と言われ、月のパワーが持つ
直感力と、太陽のパワーが持つ活力をもたらします。
 
 
再会の石とも呼ばれるこの石は、ソウルメイトや懐かしい
友人など、偶然の再会をもたらすなど、人生にミラクルを
起こす不思議なパワーもあるとされ、人と人を結びつける
愛の守護石とも言われています。
 
 
20161124132839.JPG
 
 
 
人間の心や潜在意識、身体にも深く作用する月光浴。
魂の充電、心のパワーアップもできます。
 
月光を浴びると脳内の成長ホルモンセルトニンが分泌され、
前向きで明るい気持ちになれ、髪や肌にも潤いをもたらすということが
科学的にも証明されています。
 
月光を浴びながら瞑想したり音楽を聞いたりなど、
パワーストーンと一緒にぜひご自身も月光浴を行なって
]エネルギーをチャージし、さらに美しさと輝きを高め、女子力を
アップしてください。
 
今年最大の満月は11月14日22時52分。
 
 
満月としては68年ぶりの近さで、次に同じような距離の満月が見られるのは
2034年ごろだそうです。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.f-angelite.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

ページ上部へ